2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作自作ゲームお知らせ

今作成中のゲームの進捗についてのお知らせです
まずゲームのテーマは「ヒロピン」です
前作のボクシングゲームのシステム流用です
キャラは前に描いたオリジナルヒロピン漫画のキャラの流用です
淫獣は消えましたが
コレ
大体ゲームとしては動くようになったのであとは色々なシチュと気に入らない画の書き直しです
そして自分が一番大好きな「変身解除」で素っ裸も実装予定です

120912ゲーム企画04
*名前はまだない
実はこの子は自作のボクシング娘緑娘ちゃんです
せっかく作ってあんま使ってなかったんで変身ヒロインになった

ゲーム画面(仮)の説明
120912ゲーム企画02
怪人との軽いやり取りの後流れバトルの方向で

①ヒロインの体力 無くなると気を失います
②ヒロインのエナジー 回復や必殺技に
③怪人の体力 なくすと勝ちです
④怪人のエナジー 溜まると・・・?
⑤選択肢 
スラッシュ 弱い攻撃
スペシャルアタック(仮) 強い攻撃(エナジー消費)
エナジーチャージ そのまんま
リカバリー 現エナジー半分消費でそのエナジー分体力回復
⑥ヒロイン 色々酷い目に遭います
⑦怪人 手抜き今後バリエーション増やすかも
⑧メッセージボックス そのまんま

敵のゲージが溜まると色々酷い目にあうよ!↓例
120912ゲーム企画03

お詫び
120912ゲーム企画01
ちょっと実生活がごたついているので公開はしばらく掛かりそうです
とりあえず最初の怪人戦はフリー公開して
怪人追加版で同人販売やってみたいなーと思ってます(予定ですが)

こうしたら良いよーとかあったら気軽にお知らせください
実装できるか分かりませんが

コメントの投稿

非公開コメント

カットイン実装は嬉しいですね。
瀕死モーションを残り体力に応じて変化するのでしょうか。
何パターンかあるといいかもです!
あとは負けやすく調整してくだされば・・・w
ともあれ、まずは完成のほう楽しみにしてます。
DOA5とどっちが早いかな?w

>a-ruさん
コメントいつもありがとうございます
瀕死モーションには残り体力30%きったらなる設定です
とりあえずは1パターンでその代わりCGやカットインを増やす予定です
今のところちょっとバランスが悪いので調整中でもあります

いよいよ第2弾が出ますか!
前作は私も堪能させて頂きました♪
前作では負けた時、運ばれるシーンが有りましたが、運ぶシーンにバリエーションをつけるのも良いかもしれません。
失神したヒロインを逆肩担ぎで運ぶだとか。
怪人によって運び方が違うとか有ったら面白いですね。
それと負けた時のダメージの深刻さによっては白目を剥いて失神したり、舌を出して失神してしまうなんてのも良いですね(こんな提案をするのは狂人な私くらいなもんでしょうが)
残り少ない状態で必殺技でトドメさされたらダメージが深刻だから、そういう状態になりやすいとか。
新作楽しみにしております♪

失神大好きさんと同様、俺もお持ち返しシーンにバリエーションがあって欲しいす。ついでに倒れ方も
膝を立て仰向けだったり、完全に手足を投げ出していたりと…

作り手の負荷無視であれば・・・

敗北:倒れ方を何パターン
Continueシーン:
気を失っているヒロインを無理やり覚醒させようとする。
下に行くほど確実に覚醒出来るとか、失神回数によって変わるとか・・・
失神度1:軽く頬を叩く。
失神度2:蹴り飛ばす
失神度3:電撃や必殺技
失神度4:人工呼吸や心臓マッサージ

Game Overシーン:
肩担ぎ、逆肩担ぎ、お姫様だっこ、失神したまま放置、
救援に来た仲間に必死に手当てされている


と、とにかく期待しております!

>Taryo丸さん
同意ありがとうございます。
私は失神した女の子には優しくしてあげたいので、蹴りあげるはちょっと可哀想かなと(笑)
それ以外のアイデアは良いですね~特に人工呼吸と失神したまま放置はそそられました♪
失神したまま放置はなんか哀愁が有って良いですね。
破れた女の子の切なさというか、寂しさというか…たまりませんね(この変態が!)

コメントありがとうございます
なるほど敗北後のバリエーションが多い方がいいということですね
ゲームとしての必要な分のCGが描けたら負けバリエーションの増加も検討してみます

個人的には…ですが
負けパターンも良いですが、
如何にヒロインを倒すか、
ヒロインが何処まで耐えるのか?
の部分がゲームとして実装されると
面白いかと

隠れパラメータで精神力みたいのがあって、それが高い状態だと、
なかなかKOされないだとか、
ダメージを受けて変身が解除されて普通の女の子(全裸はちょっと…)に戻ってしまっても、まだ闘う意思は失わずに立ち上がる。
けど攻撃力も防御力もガタ落ちだとか。

逆に精神力が落ちていると、ジャブ一発でグロッキーになってしまったり、それこそ失神しても中々蘇生しないとか…

僕は最後まで毅然と悪に立ち向かう凛としたヒロインが好きなんですね

敵の必殺技にもバリエーションが欲しいです。
ボクシング技ももちろんですが、プロレス技もたくさん含まれていればとてもいいと思います。
ゲージを3つに分けて消費するゲージによってレベル1~3必殺技に分類するとか。某格闘ゲーム風ですが。
もちろんダメージ量もゲージの消費量に比例という感じで。

また、上でも語られていますが、失神の表情も複数あると嬉しいです。

遅くなりましたがご意見ありがとうございます
バリエーションや隠しパラですか・・・
うーん出来るとは言えませんが
やれる範囲で色々検討してみます

始めてみましたー

凄く楽しみにしてまーす
試作版でも良いので遊んでみたいです

No title

すみません
PCが故障した際にデータすべて飛んだんで
一から作り直す気力が・・・
モチベ上がり次第作ります

ありゃま…

それは災難でした。
でも、このキャラ自体は可愛いので、ゲーム以外の形でも出してくれたら、と思います。
無論、ゲームも楽しみにしてます。

No title

ちょっとデザイン変えてみようかと思ってます
プロフィール

makusaruta

Author:makusaruta
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
月別アーカイブ
カウンター

Twitter
最新記事
カテゴリ
リンク