2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

版権絵まとめ

最近は色々試行錯誤してます
色を塗るのが苦手でいっそのこと
陰を線画の段階でがっちり描いて
その上にあっさり目にぬるって手法にしてみた
そしたらちょっとくどいなあ・・・
130304carolc
130304carol
キャロルとかはがないの肉とか金髪碧眼お嬢様が好きということに自分最近気づきました
リリは鉄拳やったことないけどレズお嬢様らしいのでいいなと思います
自分の作ったキャラの青も考えてみればそういう要素気付かぬ内にはいってましたw


130304esca
エスカレイヤーは初めて買ったエロゲですごい思い入れがあります
でもいまいち髪型が自分の中で整理できてない・・・

髪型いまいち理解できてないのは実はオリキャラの赤もです
もみ上げの処理がいまいち上手く立体的に納得できる所に着てない
なくしてみたら何か別人になったのでこのもみ上げは消せない縛りが出来ちゃいました・・・
自分でデザインしたのにw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まくさる太さんの絵をこれまで拝見してきて、色塗りが苦手だとは到底思えないのですが…w
今回の、線画でベタを入れてから着色、という方法は私もやっています。
線画のベタがくどく感じたら、塗りの時に、線画のベタ部分の色を変えてあげると馴染んでいったりしますね〜。
このキャロルさんは髪のベタの入り方がすごくカッコイイ!
私は髪の処理が苦手なので、羨ましいですよ〜。

No title

>一撃さん
ありがとうございます
いままで色々厚塗りやアニメ塗りをやったのですがどうもしっくりこなくて・・・
やはり先にベタと入れるとイメージ掴みやすくなりますね
最近気付きました<遅いw
その分バランスが難しくてまだくどくなってしまいましたが・・・w
そうですね。ベタの色を変えてみます。参考にします
髪の毛も陰が真っ黒だとちょっとしつこい感じになっちゃいましたね
確かに薄く着色すればよかったです

No title

>一撃さん
ありがとうございます
いままで色々厚塗りやアニメ塗りをやったのですがどうもしっくりこなくて・・・
やはり先にベタと入れるとイメージ掴みやすくなりますね
最近気付きました<遅いw
その分バランスが難しくてまだくどくなってしまいましたが・・・w
そうですね。ベタの色を変えてみます。参考にします
髪の毛も陰が真っ黒だとちょっとしつこい感じになっちゃいましたね
確かに薄く着色すればよかったです

なんかコメント反映されなかったので2回目投稿です
プロフィール

makusaruta

Author:makusaruta
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
月別アーカイブ
カウンター

Twitter
最新記事
カテゴリ
リンク