2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風雲黙示録のキャロル描いた

121115キャロル1
キャロルです
ドット絵やイラストでは美少女なのに何故か勝利デモだと途端に可愛くなくなることで有名な子です
その上 脱衣ゲーなのに唯一の女キャラであるこの子だけ脱がない
そして次回作ではリストラという・・・
KO時お尻向けて倒れるんだけど地面に倒れた後に肩に乗った頭がズルリと垂れ下がる描写が完全に失神したみたいで好きです

今後描こうと思ったのでまずは練習して慣れる

コメントの投稿

非公開コメント

超可愛いです!
うちまた具合も可愛い!
でも、(あぁ、そんなゲームあったな。こういうキャラ居た…ような?)くらいの印象しかありません…(汗)
倒れ方が良さそうなので、探してみたいと思います!

>一撃さん
どもです
大変マイナーなゲームな上コレ一作しか出番が無い上(別ゲー背景にはいるらしいです)デモ画面で不細工というか怖い顔で唯一脱衣しない等不遇キャラですが先日YOUTUBEでひさしぶりに動画をみて萌え上がってしまいました
マイブームなのでいっぱい描きます

まくさる太さんが描くキャロルが非常に楽しみです!

まだまだ描くと思います!

それは、ブーメランと実戦空手道を…

キャロルですね。
次作の「風雲スーパータッグバトル」は比較的良作だった記憶もあるしロサも個人的には好みだったんだけど。
第一作目のこれは、まぁ主人公の流派が象徴している様に、
まったく新しい格闘技、と言うか新しすぎて斜め上的な
印象ばかりありました。
おまけに動きは粗いわ、キャラは異常に濃いわ(影の獅子王は好きだけど)、システムは雑だわで…
なので、僕も
>地面に倒れた後に肩に乗った頭がズルリと垂れ下がる描写
が見たいだけでプレイしてました。

1ラウンド目は「未だやれる!」って感じの負け方だったのが
2ラウンド目はの完全KO時には、四肢を投げ出したポーズで吹き飛ばされて、倒れ伏し、最後にガクリと首が仰け反った描写に
物凄く興奮してました。完全に気を失ってるんだろうな…とか思ってました。

確かキャロルは獅子王と無理やり結婚させられそうになっているんですよね。
なので獅子王ステージで負けた場合、きっと獅子王は「さぁ、キャロルよこれから契りを結ぼうぞ」とか言って、失神したキャロルを
お姫様抱っこで抱きかかえて、寝室か、教会に連れていくんだろうな、と当時から妄想していた僕でしたとさ。

追記:
今まで書いた妄想等のまとめですが、取り敢えず修正中です
どっかの小説投稿サイトに載せられれば良いかな、と思うんですが、意外と挿絵Okが無かったりして…

>575さん

風雲黙示録は古き良きSNKの象徴みたいなゲームだと思ってます
見渡す限り色物しかいない男らしいキャラデザ
女性が好きそうな優男がかけらも存在しない
男の汗臭さのみで売るという今なら考えられない潔さに惚れます

小説サイトは挿絵NGな所ってあるのですか
その界隈詳しくないんで意外です
プロフィール

makusaruta

Author:makusaruta
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
月別アーカイブ
カウンター

Twitter
最新記事
カテゴリ
リンク