2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイリ失神敗北

120105アイリ失神01

私は失神フェチというか女の子の寝相フェチっぽいところが会って倒れポーズにこだわりがあります。
格げーやRPGよくやるんだけどほとんど女キャラの倒れポーズ見たいがために買ってる。
で、死ぬとただ座るだけとか消滅するだけとかだった場合はウボァーってなる。

てかこれでしか抜けないので昔から部屋にエロ本もなんもなくてゲーム山積み状態。
そして自分で描くようになってからは最近はエロ関係に一切金を使わなくなったゼ。


話が脱線したけど、
こんな風に横向きで倒れてるのが好き。今回はこの倒れ方について悶々と語ります。

2D格闘ゲームやRPGとかのこういう身体全体をこっち向けて横たわるダウンポーズが大好き。
このタイプは色っぽくていい。お色気タイプのキャラや清楚なヒロインがこんな感じに倒れると意外性はないけど分かっているなあって気になります。
重なった太ももとオッパイにエロスを感じちゃうんですな。
それと最大のポイントは気を失った寝顔を正面から見れること。

でもまれに身体全体を奥に向けて横たわるパターン(風雲黙示録のキャロル、ゴウカイザーのかりん、ナムカプのカイとか)には、最初はかなり残念に感じるけど、どんな寝顔で気を失ってるのかみたいな向こう側を想像する楽しみがあるから悪くないかもって最近思います。
自分のフェチの話を書くと止まんなくなるんで今回はこのくらいにしときます。

コメントの投稿

非公開コメント

初カキコ

はじめまして
私も同じ目的で格ゲーしていた人間です。
屈強な男達に細腕一本で立ち向かう少女。
だが、最後にあえなく敗れ、地面に力なく横たわる姿を見ては妄想していました。

私の場合はあお向けに倒れたヒロインの頭部が力なくのけ反る姿や、
顔が横に垂れ下がり、画面に気を失って苦痛から解き放たれ安らかに眠る貌。
完全に弛緩しきった指先に凄くエロスを感じます。
無論、ぐったりとした肢体全身にも感じますが…何故か全裸だとかむき出しオッパイとかには
感じないので相当重症なフェチですね

お時間がある時に、そういった姿も描いてくれるととても嬉しいです

No title

コメントありがとうございます。

ダウンモーションフェチはあんまり人口が多くないようなので
数少ない同好の方のコメントとってもうれしくおもいます。

575さんのコメントを拝見させていただいて
まず、思いついたのは竜虎の拳のユリですね。
このフェチになったきっかけのキャラの一人です。
あの倒れ姿のエロさと可愛さの両立はとってもよかった。
かわいい気絶顔に添えられた力ない手のひらとか、もう最高でした。

私もオッパイや脱衣は散々描いているんで説得力ないですけど
あくまでもエロは添え物ですね。個人的にメインはあくまでも負けて横たわる姿です。

No title

いや俺もそうだった。
ララクロフトや鉄拳なんか、海外のyoutubeでは結構KO or 死亡シーンだけ編集されて出ている。
この手のフェチは潜在的需要はあると思う。

ユリは良かったな。喘ぐような形で開いた口と垂れた眉が無念さを感じさせてクルものがあったな。画面もデカいし
クイズゲーではOPムービーで、失神お姫様抱っこ姿を晒していたしな。

格ゲーではヘボグラフィックだったがサムライスピリッツ64の色とかがスゲー良かった。
倒れ方が色々あって、その一つが片膝立てて、両腕広げた形で仰向けに倒れる形のKOポーズなんだ。
更に状況によっちゃあ顔をこっちに向けた形で終わるんだな。
元々、血の気の無いグラフィックだった事もあって、倒れた色の姿は失神して蒼ざめた表情を晒していてので
無意味に興奮したものだったよ。

最近は格闘ゲー自体が下火だからな。ブレイブルーなんかヒロインはスゲー可愛いのに画面が小さくてKOポーズは手抜きだったし。ストⅣはやたら苦しそうな顔でダウンしているし…

No title

>へらやさん

youtubeはいいですよね。私もよく死亡集的な動画をチェックしてます。
サムスピ64は興味あったんですが入手困難で手に入れられず
動画サイトにもあんまり上がってないのでちょっと残念でした。

最近はまた2D格闘ゲームの新作がちょこちょこリリースされているんで
個人的にはうれしかったり。
AQUAPAZZAとかよかったんだけど好きなキャラが
アシストで戦わないとか生殺し過ぎる・・・

新作KOFもグラはすごく綺麗になったのに
ダウンポーズに個性がなくなった上にエロスも無くなったので
フェチの身としては悲しい感じです。

賛否あるだろうけど個人的には
ダウンした表情は安らかな気絶顔が一番すきですね。

No title

僕もユリは大好きでしたね。
KO時に地面を一回跳ねる時のグッタリした肢体と、力なく開かれた唇が最高でした。
脱衣KOよりエロスを感じました。

アニメなんですが、劇場部聖闘士星矢の真紅の少年伝説が凄くトラウマでした。
ヒロインのアテナが、自分以上に強大な神と戦ったものの、敵わず敢え無く死亡(生き返りますが…)
仰向けに倒れ→お姫様抱っこで寝台に運ばれ、唇を奪われるなんて流れに凄く興奮させられたんですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=l5iwCTTGB-I
http://www.youtube.com/watch?v=dSRFv3uiKPE&feature=related

マクサル太さんのヤツだと
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=23042961
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=22177683
みたいなポーズが好きだったりします(言ってる事矛盾シまくり)

No title

初めましていつもpixivでマクサル太さんの作品ではお世話になっております。
私も格ゲーやらRPGでの女の子のダウンモーションを見るのが好きです。竜虎の拳のユリも良いですね、私が本格的にダウンモーションフェチに目覚めたのはDOA2の仰向けダウンモーションですね。

一応私もpixivでppoiという名前で作品を投稿しています。といっても、絵が全く書けないので「3Dカスタム少女」というソフトを使って投稿しています。たまに力尽きた少女を表現させた作品を投稿しています。もしよかったら時間があるときに一度御覧になってください。

これからもマクサル太さんの作品を楽しみにしてみます。頑張って下さい。

No title

>575さん
おお情報ありがとうございます。はじめて見ました。よいものです。
フェチとしては脇が見えてるポーズが一番好きです。

>ppoiさん
早速お気に入り登録させていただきます。
私も3Dカスタム少女持ってます。カス子さんにはよくお世話になってます。
描きにくいポーズ描くのに参考にしたり、そのままオカズにしたりと大変便利ですよね。

No title

初めまして。
私もpixivにてマクさんの絵にはいつも楽しませてもらっています。
ソフトリョナラーである私は過程のリョナも好きなのですが、
戦いに負けて失神しているという結果としてのリョナが一番好きです。
格闘ゲームのダウンはKOされてから相手の勝利ポーズが終わるまでしか鑑賞出来ないので、
そのあたりがもどかしく感じます。

ソウルキャリバー4はトレーニングモードのリプレイで、
ダウンした女性キャラをいろんな角度から鑑賞できるのでオススメです。
キャリバーは4ではダウン中もちゃんと目を閉じるようになったんですよね。

私もpixivにて軽めのリョナ絵を描いてたりします(名前は違いますが)。
まだキャラは借り物ばっかりですので、いずれマクさんのようにオリキャラでも評価される絵師になりたいですね。

No title

>cfcさん
コメントありがとうございます。
目を閉じるのは重要ですね。
SCいいですよね。キャラもよかったし何よりゲームとして面白かった。
寝る間も惜しんで遊んでました。でもすごく贅沢な悩みなんですが
3Dゲーム全般におけるKO後の呼吸をしているようなクネクネとした動作が
完全失神KOフェチとしてはまだ意識があるように見えてちょっと残念でした。
DOA2はエロいポーズでピクリともしないんでよかったんですが・・・

絵に関しては自分は版権キャラを似せて描くのが苦手なので
気が付くとオリキャラやレトロゲームや3Dゲームのようなキャラデザのあまり固まっていないキャラばかりになってしまいます。
版権キャラも似せていっぱい描きたいんですけどね。私には難しいです。

No title

3Dのゲームって自然に見せようとして不自然な程自然なグラフィックに陥るという時がありますが、
ソウルキャリバーや初期鉄拳のKOモーションはそうかも知れませんね。
呼吸している時のモーションを残したままなんで、余りグッタリ感を受けませんでした

で、アニメなんかリミッティド手法が幸いして
http://www.youtube.com/watch?v=V98Lro-Hg_w
↑55秒辺りから
http://www.dailymotion.com/video/xb5lqa_yyy-yyy-yyy-yyy-yyy-ep1-jp-old-anim_shortfilms
↑12分15秒辺りから
みたいな倒れ方に異様なエロを感じしまう僕でした。

…要は首の仰け反りが好きなんだろうか…

No title

三国無双とかも戦死と表示されながらもしっかり呼吸しているという・・・
プロフィール

makusaruta

Author:makusaruta
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
月別アーカイブ
カウンター

Twitter
最新記事
カテゴリ
リンク