2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜騎士レナchang!


背景の色ない方がよかったかもかも
140503.jpg

リンク追加しました。

P.S.F(PILOT SUIT FETISH )本家 様
リンクさせて頂きました。
コンテンツ盛り沢山ですので
パイロットスーツ好きの方は是非!

SFッほい絵

140423.jpg
最近趣味で宇宙の勉強してます。
この前NHK教育の宇宙のドキュメンタリー見たけど
宇宙の核融合で使われる水素は後、数兆年分しか残されてないらしいゾ!
水素がなくなったら星はエネルギー生み出せなくなって?宇宙は永遠の闇に沈んでしまうらしい!
もたもたしてらんないゼ!

で地球もあと何億年かで住めなくなるらしいのでさっさと宇宙探索行かなきゃと悶々と妄想してました。
宇宙探索でネックはやっぱり人間の寿命の短さと肉体の脆さだと思う。
なんかの与太話で聞いたんだけど、ある程度進化した生物は自然に進化するのではなく自分自身を改造して進化するようになるらしいです。
だからそう遠くない未来に肉の身体を捨てて外界の気圧とか高熱に耐えられる強化した身体に乗り換えると想像しました。
宇宙線とかやばいらしいし強靭な肉体は必要だよね。
拡張したバイオ脳は宇宙船の中核に厳重に保管しておいて強化肉体に随時意識を移し変えればいいし。
宇宙航行中もスペースコロニーみたく人間生活を営むんじゃなくて
大半の頭脳はスリープさせておいて最低限の人員で交代制で強化肉体で保守管理させれば効率的です。
多分数万年も宇宙航行していたら精神も病むと思うので定期的にスリープさせてスリープ中は記憶を全てリセットさせて仮想現実の中の過去の地球で一般人として生活させ人格リフレッシュさせる。(目覚めた時基本人格と知識は再インストールされる)
それならある日目が覚めたら外宇宙航行中でしたってラノベもできる。

強化肉体は外見は自由に決められるが人類であることを忘れないため基本ヒューマノイド型にする決まり。
スリープのたびに人格ある程度上書きされているので目覚めた時、違和感感じることもある。
基本使い捨てで航行中、近くの星に資源調達に行く時にも使う。
そこで出くわすエッチな触手生物にエロエロピンチにされる展開もいいと思います。
というか長々描いたけど結局それがやりたいだけ

でも考えてて思いつかなかったんだけどそこまでして外宇宙航行する理由が思いつかない・・・
それだけの技術があったら別に代わりの新しい移住先の地球型惑星をさがすってそれほど重要でもない気がするし
自分達とは違う別の知的生命体を探し進化を促すとか、地球っぽいけどまだ生命のない惑星に生命の素を持ってくるとかかなあ・・・最終的には別の宇宙に旅立つとか・・・

長くなったけどピチピチスーツっていいですよね(重要)

ツイッターの絵

ブログ更新は久しぶり


相互リンクさせて頂いている一撃さんのところの看板娘の阿音さんを描いて見ました。
なんか悔いの残る出来なので再度描きます。

140428.jpg
今放送中のエスカ&ロジーのアトリエのウィルベルちゃん。
年に一回は描いてるな・・・
新作に出るのかなぁ・・・

バニーガール軍団


女ザコ絵今回はバニーガールちゃん
プロフィール

makusaruta

Author:makusaruta
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
月別アーカイブ
カウンター

Twitter
最新記事
カテゴリ
リンク